Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
お誕生日
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
日帰り帰省~in和歌山
 
日にちは前後したけど、10月最後の日曜日に久しぶりに和歌山に帰りました〜

台風が来てたから車で帰省〜


この前日の土曜日、会社の仲良しグループと久しぶりの食事会で、居酒屋→ボーリング→カラオケ(6時間コース)で、家に帰ったのがAM3:30

1時間くらい仮眠して、自分の実家やし化粧もせずにAM6時に出発

和歌山に着くまで、ず〜〜〜〜〜っと車の中で寝てしまったのは、いうまでもないですね〜


まずは姉のお家に立ち寄り、ご挨拶

このとき写真を撮っとけば良かったと....後悔....


なぜかというと、姉ところにラブラドールのアルちゃんがいたのですが、尋ねた時は、自力で散歩するのがやっとなくらいでした...食事も少ししかとれなくて、点滴で栄養補給してたのですが、11/9...朝、虹の橋を渡りました..15歳の大往生でした

2か月くらいまえから体調が悪くなってたのですが、もしかしたら私が帰るのを待っててくれたのかな〜なんて....

つらかったと思うけど、今頃は元気に走り回ってるかも...やね




そして〜おちびのままさんに会いに実家へ〜

またまた少し仮眠して、お昼御飯は三人で『せち焼き』を食べに行ってきた








(ぱぱさんが飲んでるのはノンアルコールビールですよん)

子供の頃から食べてるから、懐かしい〜そして美味しく頂きました

お腹一杯になった3人は、お決まりのコースで『しまむら』にGo〜

ままさんにはブーツ・セーター・ルームシューズを買ってあげ、私はポンチョとルームシューズをGet



そんなこんなしてたら、あっという間に帰る時間に

ゆっくりできず、いつもバタバタだけど、元気な顔を見れてよかった〜

近いけど遠い実家だから、年に2回くらいしか帰らないけど、いつまでもママには元気でいてほしいですね


posted by: ちび | おちびの日記 | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - | - | - |
和歌山…同じ近畿地方だけど、
近いようで遠いですねぇ〜(^_^;)
でも、お母様も喜ばれたでしょうねぇ〜
素敵な親孝行できて良かったですね(^_^)v
せち焼き…お好み焼きみたいですねぇ〜(^O^)
美味しそうだぁ〜(^◇^)

アルちゃん…虹を渡っちゃったんですねぇ〜
15年は大往生かなぁ〜
お姉さま…、寂しくなっちゃいましたねぇ〜(>_<)
ちびさんも会えてよかったぁ〜(^_^;)
| モコまま | 2010/11/19 7:02 PM |
ちびさん和歌山なんですね。
神戸からだと結構遠いですよ〜。
私なんかその半分くらいなのに年に2、3回しか帰らないですよ。
せち焼きってモダン焼きみたいなのですか?
おそば焼いてますよね。

↓さぬきうどん私も一回行ってみたいのに、ぷ〜の腰が重くてぜんぜん行けないんです。
紅葉も行きたいのに〜!
うらやましい。
| な〜こ | 2010/11/24 1:36 AM |
☆モコままさん

片道2時間半で帰れるんだけどね~年に2回帰れたらいいほうです(^^;)

元気なママの顔が見れたから安心したけどね☆

せちやきはお好み焼きみたいだけど、粉は全然使ってないんですよ~なつかしく美味しい味です(^^)

アルちゃん...一報聞いた時は残念で(ToT)
お骨になって帰ってきたアルちゃんですが今頃はお空で走り回ってると思いますよ~☆


☆な〜こさん


  高速が出来たから近くはなったんだけどね〜2時間半くらいかな?

せち焼きは粉を全然使わずに卵でおそばをからめて、固めてお好み焼きみたいに焼くんですよ〜和歌山ののB級グルメでも、このお店は紹介されたくらいです(^^)

讃岐うどん〜美味しかったよ~!あっちこっちにうどんやさんがいっぱいでした!このお店は一緒にいったかたの推薦のお店でなかなかよかったよ〜(^^)

ぷ〜さんと一緒に行けたらいいね〜!
| ちび | 2010/11/25 9:00 PM |









この記事のトラックバックURL
http://kuukuu-hati.jugem.jp/trackback/91
トラックバック