Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
お誕生日
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
セール行ったぞ〜!
 先日プレセール行った話しは↓に書きましたが、昨日、同僚のSちんと仕事が終ってまたまた行ってきました〜本格的?セールに

まずは、三ノ宮に行ったらいつも行く中華のランチ

  Liang You 良友



(1000円)
ここのランチは味もよく、写真写すの忘れたけど、デザートの杏仁豆腐が美味しい〜


お腹一杯になって〜まずはDHCに行って、化粧品の購入〜

毎月第三・第四土曜日はDHC会員5%の日なので、いつもこの日を狙って行ってます
私はAランクだから、最大15%の割引になります


三ノ宮をぶらぶらした後、元町のanticのセールにGo~

品物は少し違ってたのもあるけど、3日前に沢山買ったし、お気に入りが見つからなかったから、私は何も買わなかった

同僚ちゃんは、気に入った洋服を見つけ、買い物予定はなかったのに〜って言いながらも、洋服Get!してました

同僚ちゃんの好みの洋服と、ちょっとイメージが違う店なんだけど、めっちゃテンションが上がったらしく、喜んでもらいました


そしてそして〜前回リクエスト??があったので(笑)大人買いした4点です




(綿のサラサラチューニック)




花柄の色合いがすごく可愛くて〜真夏でもサラッと着心地よさそうなので、即決




(インド綿のチュニック)

今日着てみましたが、めっちゃ着心地よかった〜7部袖だから日焼け対策にもなるし、これもサラッとした感じで、買って正解でした〜








素材はなんだったかな?これも着心地よさそう〜な感じ上の2点よりちょっと大人な感じかな??
ラグラン袖で、今まで買ったことがない形に、ちょっぴり戸惑いがあるけど〜




首のキラキラが気に入って買ったキャミソール

最近〜夏は、綿素材やインド綿みたいな生地が好きで、今年の夏はこの4点あれば、かなり着回しが出来そう〜

ちょっと若づくり??な〜んて思ったりもしますが....いいよね!いいよね〜(爆)

posted by: ちび | お買い物 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
待ってました〜プレセール〜♪
 今週の月曜日から、プレセールしますよ〜ってハガキが届きました
(ハガキを持ってる人のみ店内全品20%オフ

2月・3月と、このお店(栄町のお気に入りの店)でけっこう買い物したから、ハガキがくるまでずっと買い物は控えてた

お店にいったら絶対気に入る洋服があるんやもん...私にとっての危険地帯(爆)

3ヶ月ぶりにお店に行ったら(23日)、店員さんに『どうしてたんですか〜!めっちゃ久しぶりですね!』って言われてしまった

姿を現さなかった理由を話し〜店内を物色

う〜〜〜欲しい服がいっぱい!!

25日から本格的な?バーゲンが始まるし...又25日には洋服が入ってくるって言ってるし〜

だけど人気な服は今のほうがお買い得かも〜とか...プレセールで売れてしまうかも〜なんて言葉に惑わされ?(爆)なんとか4点にしぼった

これから〜真夏に大活躍するだろう洋服ちゃん達

悩んだ末にお店においてきた洋服ちゃんが気になるわ~(笑)

本格的?セール始まったら〜いきたいよ〜!



posted by: ちび | お買い物 | 06:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
靴選びは難しい〜★

3日〜私と入れ違いに会社を辞めちゃったHちゃん(1ヶ月しか一緒に仕事をしたことがなかったけど、3年近く仲良くしてもらってます^^)と、靴&洋服探しの為三ノ宮〜元町コース


私の足って22〜22.5cmで小さく...そして1番厄介なのが、外反母趾

右足がめっちゃひどくて、すぐに足が疲れたり痛くなるから、なかなかお気に入りがみつからないのだ

可愛い〜靴を見つけても履いてみると、足にしっくりこなかったりと...靴選びは疲れます

だからこそ、足にしっくりくる靴屋さんをみつけると、そのお店でばかり買い物するし、まとめ買いもするので、以前気に入ってた靴屋さんの店員さんに『買い物依存症』と間違えられたり
(まとめ買いする理由を話したら、依存症じゃないってことは、わかってもらったけどね〜...)

いまもそのお店の前を通ると覗いたりしてるけど、気に入る靴が見つからなく...

だけど〜足に優しい靴屋さんをみつけちゃいました


 




夏・冬関係なく履けて、このシリーズはお家で洗濯できるのです

生地はなんだか冬っぽいけど、通気性がいいんだって!

黒の靴はめっちゃ軽量〜!生地が柔らかいから、私の足にも負担がなくいい感じ

店内でためし履きしただけだから、お出かけした時にどうなのか...まだわからないけど、お店で靴を履いた時に、これや!って思っちゃいました


この日もぱぱさんがお出かけだったから、晩御飯は外食〜KYKの季節のカツセット





ボリューム満点で美味しかった~

2日・3日と外食が多かったので...昨日体重計にのったらあっちゅうまに1kg増加してました



posted by: ちび | お買い物 | 14:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
日帰り帰省〜お買い物編〜♪
前回の続き〜


21日ままさん(母)とシマムー(しまむら)に買い物にいったら、こんな可愛い(値段も可愛い)マット達を見つけました

にゃんこ柄〜コレは値段も可愛いし、買いでしょう〜だけど...少し薄いです..

 
(お風呂用マット〜380円)


またまた〜にゃんこ柄で即買い


(玄関マット〜各700円)



アロハ〜な亀の柄を見つけたので衝動買い前に通販見てて気に入って買ったアロハ〜な台所用マットより生地感が好き..あのとき高い値段で買ったのに〜!ちょっとショック..
はっちゃん&くぅたんチェック中〜汚いマットは、はっちゃん&くぅたんの爪とぎ用マットです


(台所用マット〜1180円)



にゃんこ柄じゃ〜ないけど...けどめっちゃ可愛かったから〜衝動買い


(玄関マット〜900円)


マットばっかりどないすんねん!!って、くらい買い込んだけど...気分転換に入れ替えするのがすきやし...いいよねっ

後は...綿のワンピース&デニム地の春コート&ロンT&カットソーもお買い上げ〜

洋服も4点買って4500円也〜しまむらって、よ〜く探せば掘り出し物が見つかるから大好き
そりゃ〜高い洋服と比べたら生地が少し弱いけど...だけど宝探しのようなワクワクするお店です

ところで皆さん...しまむらって知ってます??

posted by: ちび | お買い物 | 06:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
魔法の?調味料〜♪

31日〜朝から天気が悪く、バイクに乗らなかったので、三田のアウトレットモ〜ルへ

建物が増えてから初めて行ったのですが...垂水よりめっちゃ広く、沢山のお店が入ってた


バーゲンも真っ只中っていうか叩き売りのような値段の物もありましたが、ほしい洋服はなく..

ほしい物はいっぱいあったけど今回はリサーチだけにしました


手抜き料理大好きな(イヤイヤ料理が下手...)私は、これに頼る事に〜
  (初めて買ったのでドキドキ〜だって..スーパーよりちょっぴり高いんやもん..)

               ST.COUSAIS(サンクゼール)のテーブルソース達


                 
                     (僕はお外が見たいのニャ〜!)




はっちゃんがこの場所を譲らないから、このままパチリ〜


 ☆タルタルソース(自分で作れば〜って声が聞こえる
   自分で作るよりサラッとした感じ(味)!?ピクルスがはいってるからかな〜
  大好きなエビフライや白身フライやサラダにもいいかも〜

 ☆関西万能だれ(お好み焼き・焼きそば・炒め物・焼き飯etc...)早速、焼き飯を作ってみましたが、ピリカラでいい感じ〜お好み焼きにも合うってのはドロソースっぽい感じ?
  コチュジャンが入ってます

 ☆ステーキガーリックソース〜大好きになりました
  
安いお肉でも美味しく感じるかも~

このソース達が冷蔵庫にあるかぎり、手抜きしながらちょっぴり美味しい料理が食卓に出せそうです

ぱぱさん〜!益々夕飯が楽しみになるね〜(爆)

腕を磨けばいい話ですが、最近...というか、めんどくさがり〜なんでチャチャッと出来るように、楽がしたいのです...


あっそうそう...
アウトレットで買ったから、少しは安くなってるのかと思ってたけど...ネット販売と同じ値段でした

アウトレットは包装とかビンとかが凝ってないから、少しは安いって聞いた事があったんやけどな〜...少しショックでした


posted by: ちび | お買い物 | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
み〜つけた〜♪
 27日〜お天気もよくぽかぽか陽気

仕事が休みで、ちょこっと用事を済ませ、珍しく本屋さんに行ってみました

以前から欲しいな〜って思ってた本がありました〜

持ち歩きにもちょうどいい大きさの本やし、地図も載ってるしめっちゃ便利です



               神戸のカフェランチ


               


おしゃれな店や癒しの店がいっぱい載ってて、マイブームの散策コースにも未知の店がいっぱいありました


見てるだけで楽しい本です

めっちゃテンションが

会社の後輩に『こんなん見つけたで〜!』って自慢?したら、なっなんと!この本の後ろに写真が載ってるのですが、そこに写ってる人が、彼女のお姉さんやで〜って

食事してたら撮影されたらしい..

後輩は23歳〜彼女は(先週ひともんちゃくあった新人さんとは別の子)おしゃれな店をいっぱい知ってて、この本も持ってて偶然でビックリ!

この店いいよ〜って色々教えてもらえました

そして〜早速、昨日1件行ってみました

その様子は後日UPしま〜す


時間薬がいい方向に〜まだまだ先にしか見えないけど、うっすらと光が差し込んできつつあります^^ 自分の時間を有効に使いながらストレス解消〜^^


posted by: ちび | お買い物 | 22:10 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
バーゲン〜♪福袋Get〜♪

毎年2日は初売りバーゲンに行ってます

一昨年初めて福袋っちゅう物を買ってからクセになってしまって..

だけど、去年は買わず...

今年は..お化粧して着替えて出かけるのがめんどくさいしお出かけはやめようと思ってたけど、ぱぱさんが遊んでくれないから退屈で退屈で

お気に入りの洋服屋さんから、新春バ−ゲンのハガキが来てたから行ってみました
福袋3000円ってのも気になったんで

10時30分開店だったから、私が出かける頃には福袋はないだろうとあきらめてたし、少しは人も少ないだろうと思ってたけど...

すっっっごい人でビックリ!

店内満員御礼で洋服選びも一苦労


お目当ての福袋はというと、残り5個で、一人様1つの福袋がGet出来ました~


中身が見えないものを買うのって不安ですが、3000円という可愛い値段やし、今年の運試しにって思いもあり〜帰ってから、ワクワク・ドキドキで袋オをープン


当たりでした〜私好みばかり〜
(いい年してるけど可愛い服が大好きでして...

 

写りがめっちゃ悪いけど..実際はホワイトで可愛いんですよ〜

ほかにネックレス&半袖カットソー&春用セーターっぽいのと4点入ってた

これだけ入って3000円は安すぎる!!

来年はなんとかして2袋Getしたいわっ

他にダウンコート&綿コート&セーター&ワンピース&カットソーと大人買いてしまいましたが、予算以内で上手に買い物ができました

posted by: ちび | お買い物 | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
コンタクト〜♪
 半年以上ほったらかしにしてて、やっと今日コンタクトをあわしに行ってきました

右目があわなくなって、そろそろ、老眼も心配してたけど、とりあえず今回は老眼ではなかった


左が1.5  右が1.0ってことで、左右の視力があってなかったことと、レンズに傷&タンパク(汚れ)が少し付着してると言われ..

今までお世話になってるコンタクトもかなり使用してるから、両方新調しました

だけど、あまりにも度数がきついから、取り寄せで来週の月曜日までまたなきゃいけなくてガッカリ
ま〜毎度の事やけど...

だけど...今回は両目1.0であわしましょ〜って言われちょっぴり不満

何故かというと...年齢を考えるとこれから老眼になる年頃と言われ、あまり見えすぎると、老眼も早くやってくるといわれてしまったのだ〜

スッキリ爽快に見えるのを選ぶか...

老眼防止に、度数を下げるか....

悩んだだあげく度数を落としたのでした


3ヶ月交換保障があるから、違和感がなかったらそのままでいけるし、スッキリ感がいい!ってなったら交換してもらおうっと

ほんというと、バイクに乗るからスッキリ見えるほうがいいんやけどな〜....


帰りにちょこっとピアス屋さんに立ち寄り、可愛いピアス2個ゲッチュ

そして、隣の洋服やさんにも立ち寄り、購入予定がなかったのに、可愛いセーター&カットソーを見つけてしまって...誘惑に負けて2枚ゲッチュ

あの栄町通りは......気分はわくわく楽しく&ストレス解消になるけど、危険地帯ですぅ〜


posted by: ちび | お買い物 | 21:34 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
可愛い小物〜♪
かな〜り前に大阪にお買い物に行ったときに、一目ぼれした小物たち



COCOちゃん夫婦

 

女の子を上にしてたらぱぱさんが、『なんで女の子が上なんや〜!』っCOCOパパが上になりました

我が家の象徴です....一見私のほうが強いって見られがちですが...パパさんには絶対服従のおちび家....

たまに爆発する時がありますが、なるべく喧嘩をしないようにしよ〜!ってことを守るには私に忍耐・我慢が必要です(爆)

(ぱぱさん曰く・俺も我慢してるわ〜!...だそうです...)



計量スプーン


(さりげなく、はっちゃん写ってるし

顔の部分で大さじ・小さじ(粉)が計れて、〜cc(液体)は胴体?でも計量できます

てるてる坊主のような形に一目ぼれ〜



まな板〜形と色と大きさにピピピッときたので即決〜



そろそろ買い換えたいな〜って思ってたらであっちゃいました〜(^^)

友達とおそろいで買いました友達曰く、黄色は金運アップ

風水にちょこっとこってるみたいで....私も黄色が個人的に好きやし、はりねずみチックなこの感じが可愛いでしょ



最後はコレ!石鹸置き




最近凝りに凝ってる石鹸作り〜次々解禁日を迎えて肌に優しい石鹸たちが増えました

この石鹸置きは、石鹸がズルズルにならないから、すっごくいいわ〜

これも友達の勧めで黄色にしたけど、洗面所がほんやか〜な感じになってくれました


可愛い小物を見つけるとテンション気分もルンルン

お買い物って楽しいね〜



posted by: ちび | お買い物 | 19:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |