Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
お誕生日
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
紅葉&讃岐うどんツーリングin四国(香川&徳島)
 最近月1回の更新になってますが...

読んでくれるかな〜なんて思いながら今日の出来事

久しぶりのツーリングに行ってきました


紅葉見て讃岐うどんを食べようコースで、集合場所はいつもの淡路にAM7:30集合

で、軽く朝食〜でおにぎりとサンドイッチを買ったのですが....ぱぱさんが一人で食べてしまい私はインターの肉うどんをNさん夫婦と食べました

ここの肉うどんも美味しいからよく食べます



出発前



途中休憩〜Nさん

今このへんかな〜??



徳島紅葉コース〜Nしゃん

楽しみにしてた紅葉でしたが、全然やった


うどん屋さん到着〜









店内はめっちゃ広々〜セルフです




私がチョイスした、うどん定食

これだけで540円〜安い!



お腹一杯になってご機嫌Nさんママ

インター休憩まで後ろで昼寝タイムだったそうな...Nさんパパは真剣な顔で運転に集中してます



帰りも淡路で最後の休憩〜

そこで出会った家族さん&ラブちゃん(ラブラドールだったので勝手に名前付けちゃいました...)




ドクロのお洋服を着ていたので、ドクロつながりでラブちゃんと記念撮影





ラブちゃんママが、後姿でいいんですか???って

お顔も可愛いラブちゃんだったけど、ラブちゃんママごめんなさい

このショットが撮りたかったのですぅ~...

とってもかしこくてお座り!!ってご主人さんの言葉にちゃんとポーズしてくてたよ

協力ありがとね〜



あっ!そうそう!以前大月にエビフライを食べに行った時に、おやつのジェラートを一緒に食べに行ったグループの女の子にバッタリ会いました

又どこかで会えたらいいね



posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
100台ツーリング〜山陽道・岡山道・中国道〜♪
お久しぶりで〜す


年に1回の大きな?イベント〜第2回100台ツーリングが昨日17日にありました

第1回目の去年は総勢50台でしたが、今年は100台集まり、皆で高速を走るだけのツーリングでしたが、すごく楽しかったです


ハーレーが全体の80%ぐらいいたかな?




 

AM9:30集合〜











(右がぱぱさん

(左の方は警察ではないですよ〜バイクもパッと見、白バイみたいで、洋服も警察みたいな感じで、とっても個性的でしょ)










(愛車とぱぱさん&ちび)


いざ〜出発














(おちびと仲良しのN夫婦)




1時間走ったら、サービスエリアで休憩のコースでしたが、高速100台のバイクが連なって走る光景は最高でしたよ〜



このツーリングに遭遇された車の方達は、もしかしたら邪魔だったか...何ごとや!ってビックリされたかもね〜

助手席の方が手を振ってくれたりしたときはとっても嬉しくて、手をふったり〜

中にはうっとうしいな〜って顔でこっちを見てたり~


と、それぞれ反応はありましたが、年に1回のイベントやし、こんなに沢山のバイカーが集まるのも、めったにないことやから、どうかおゆるしを


楽しい時間はあっという間に過ぎて、解散場所でレースクイーンが揃いました

男連中は昔のレースクイーンやろ!っていってたけど....ひどいわっ





(女性軍団




(右が愛車)


まとめ役のAさん・Nさん、そしてサイドカーで撮影をしてくれたり、他多数の方お疲れ様でした


仕事でのストレスが沢山たまってたから、今回のツーリングはめっちゃ気分転換になりましたよ〜



どこかでこのバイクを見かけたら、声をかけてね

posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
昼ランチプチツーリングin大月のエビフライ〜♪
またまた、大好きなエビフライを食べに行ってきました

ぱぱさんのバイク仲間のNさん夫婦とバイク2台で大月さんへ


途中他のバイカーさんと出会ったのですが、その方達も、一緒の場所でした

大月のマスターもバイク乗ってるから、沢山のバイカーさんが集まってきます

沢山メニューあるけど、いつも悩みけどコレになってしまうのよね〜

 








ぱぱさんは、だちょうの網焼き定食




目の前にこんなのがあったので、マスターに聞いたら『だちょうの卵やで〜』って

1個3500円で販売してるのよ〜

持たせてもらったけど、めっちゃ重たかったぞ〜1kgくらいはあるのでは???




食事が終って、いつものコースでジェラートを食べにデザートは別腹ですねっ!

大月で一緒になったバイカーさん達も一緒に行く事になって、総勢7台





(ダブル350円・マンゴーと塩味のアイス)

たべものの写真ばっかりで、みんなの写真撮るのを忘れてたよ〜


今日であったバイカーさんの方は、私が以前何度かブログ訪問(読み逃げですが..)してた方で、ビックリ

又どこかであえたらいいな


posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 06:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
プチツーリングin淡路島
毎日暑いね〜

皆さんばててないでしょうか?

いつまでこの暑さが続くのか...早く涼しくなって〜

灼熱の太陽がガンガン照ってたけど、21日仕事が終ってから、ぶら〜っとお昼御飯を食べに、ぱぱさんとバイクでお出かけ


淡路大橋を渡って、パーキング内にある『淡路ハイウェイオアシス』に。

 






食べるところもいっぱいあります








建物のなかは、おしゃれ〜な感じで




土曜日だから、人がいっぱいで、どの食事処も満員でならんでたから、すぐに食べれるところに


.....すぐに食べれるといったらコレになった。


淡路ビーフハンバーグバーガー500円(コーヒーセットで700円)

味はよかったけど、私は前回紹介した、淡路ビーフバーガーのほうが美味しかったような気がする

お土産で買いたいものがあったけど、バイクで持ち運びするには、今の時期は、せんべいとか、乾き物でないと、くさりそうなので、今回は淡路のパイとタコせんべい




土曜日はETC割引があるから高速は1000円

ゲートを出ずにUターンが出来るから、神戸→淡路島→神戸の高速代が1000円でした〜




posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Birthdayツーリング〜in岡山〜鍾乳洞〜♪
昨日8日は、私おちびの40+○歳の誕生日でした

二人だけで岡山にツーリング

皆でわいわい行くのも楽しいけど、2人で行くツーリングは、マイペースでぶらぶら出来るから、のんびり〜っと出来て、これもまたよかったです


朝7時に出発して、途中でお腹がすいたから、サービスエリアで岡山名物ホルモンうどんとやらを食べてみました

肉ウドンのホルモンバージョンかな?って思ってたら...焼きウドンが出てきて、想像と違ってたけど、ホルモンから出た油で、麺がギトギトだったわりには、美味しくいただけました



 


途中何回か水分補給の為休憩し12:30に到着〜

『まきどう』って言う、鍾乳洞〜




無事到着した事を仲良しのバイク仲間に報告?



前は白のバイクでしたが...2人で乗るには、遠出をした時にちょっとしんどいから、これに乗り換えての、初めての遠出ツーリングにもなりました




元祖!ばくだんキャンディーって紹介されてたから、食べてみました

ほどよい甘さ〜200円はちょっと高いような気はしたけど、炎天下の中、やっと目的地に着いて食べるアイスは美味しかった〜



駐車場から鍾乳洞入り口まで5分ぐらい歩くのですが、この坂がしんどくて..

だけどまわりは緑に囲まれてマイナスイオンたっぷり浴びてきました








夏の鍾乳洞はとっても気持ちよかったよ〜外に出た時は暑くてげんなりしたけど...

そんなこんなで、今年は誕生日に楽しいツーリングが出来て幸せな1日を過ごす事が出来ました

posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 19:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
淡路バ−ガ−in淡路島ツーリング〜♪

梅雨が明けてからは、毎日暑いですね


世間は3連休ですが、私の休みは昨日だけでした


17日の土曜日に、仕事が終って、ぱぱさんとぱぱさんのバイク仲間のNさんと3人で、ブラッと淡路島までプチツーリング行ってきました

来週ぱぱさん達が淡路島でキャンプなので下見をかねて


待ち合わせは淡路のサービスエリア

 
(観覧車)




(淡路大橋)


連休初日だったから駐車場は満員御礼状態でした





鳴門の道の駅

ここの淡路バ−ガ−以前からめっちゃ気になってたのですが、今回初めて食べました〜






淡路ビーフとイノブタとあったけど、私はもちろん淡路ビーフ






お肉たっぷり&淡路のタマネギでめっちゃ美味しかった〜


(500円)


だけど....1個500円...味的には文句はないけど、もう少し安かったらいいのにな〜...




そして、そして〜前回寒い時にきた時にもいた、にゃんこちゃん

スクスク育ったたから安心しました




お客さんから、まんまをもらってるのか、お店の方達に可愛がってもらってるのかな

本当は食べるものをあげてはいけないよね...なんて思いながらも、おねだりされると無視できない

ほんの少しだけど、パンとお肉をおすそ分け

食べ終わって、もう〜何もないからね〜って声をかけたら、去っていきました...

今度行く時まで、元気でね〜


昨日18日は少しお出かけしたけれど、暑さでダウン...しっかりお昼寝〜気がつけば夕方6時でした暑すぎると、ちょっとでかけるだけでも、体力が奪われるのよね〜

そして今日は、2時間だけ仕事にでかけ、あっという間に、楽しいお休みは終わり〜


皆さんはどんな休みを過ごされましたか〜?

posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 13:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
エビフライツーリング〜in加東市〜♪
いつもは、ぱぱさんの後ろに乗ってのツーリングですが、昨日6/6は自力?で運転

ぱぱさんと二人で、往復約120km〜私にとって初めての長距離

久しぶりの運転にドキドキしながら出発し、カーブが大嫌いな私のために、できるだけ平坦な道をゆっくり〜のんびり〜

1時間くらいでいける距離を焼く2時間かけて、兵庫県内の加東市にやっと到着

今回で3回目の『大月』さん

 


だちょうのお肉料理もしているので、前回気になってたけど注文しなかったコレを今回は注文しました

だちょうの串かつ柔らかいお肉で美味しかったよ〜


(700円)


そして〜沢山定食はあるけど、やっぱ!これでしょう!

巨大エビフライ定食コーヒー付


(1200円)

満腹~満足〜

バイクの免許をとって2年足らず...あまり乗らないから上手に運転できないけど、ほんのすこしだけ、カーブも克服できるようになったし、徐々にうまく乗れるようになればいいかな

posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 20:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
山芋ツーリングin鳥取〜♪

先日5/30日曜日に、ぱぱさんの田舎の鳥取に山芋ツーリングに行ってきました

12台13人〜めっちゃ天気が良かったけど、日曜日は寒かった〜


 



高速乗って院庄で降りて、下道走って〜途中の道の駅


ここから人形峠を越えて鳥取に入るのですが、なんと13℃....体は冷えひえ〜朝出発に時より気温が低い

天気予報を見て宝寒いのはわかってたけど、ここまで冷えるとは!ブルブル


毎年何回か帰ってる道のりで、正直気がのらなかったけど、バイクだといつもと違う景色に見え、この時期に行く事がなかったから、新緑がめっちゃ綺麗で、改めていいとこやんって思いました〜


今回の目的は山芋定食

ぱぱさんに地元だから抜け道スイスイ〜でいつも田舎に帰った時に買いに行く、道の駅みたいなところで昼食〜











山芋懐石料理って言っていいくらいの定食〜


   (980円めっちゃ安いでしょ!)


小麦粉をいっさい使ってなくって、ねばりっ娘という、山芋&長いものハーフの芋(長いもより粘りがあって山芋よりあくが少ない芋)を使ってのスイーツがあったから、食後のデザートに食べました

当日6個限定だったのが、私たちのグループで、あっというまになくなってしまった...

早いもの勝ち!ってことで〜楽しみに来られてた方がいたら、ごめんなさいね〜

おなかいっぱいでなければ、もっと美味しかっただろう山芋チーズケーキ
次に帰ったときに又行きたい




(飲み物付で500円)


昼ごはんから合流した剣玉けんちゃん?って方が、サイドカー付だったから、生まれて初めて乗せてもらいました〜(剣玉けんちゃんは過去3回〜剣玉で日本1に輝いた実績のある方らしい〜スゴイ!)

だから今回は走ってるみんなの姿を撮る事が出来た



















鳥取は曇りだったから、どんよりしてるけど、めっちゃいい景色〜白兎海岸






女性ライダーのmegimiちゃん〜


そしてそして〜〜〜!!

今回乗せてもらったサイドカーです



ぱぱさんの後ろも楽しいけど、今回はめっちゃいい〜経験をさせてもらった

又今度おねがいしま〜す!


お土産に買って帰った、ねばりっ娘をスリスリしてネギを入れて焼いただけですが...コレが又うまい!!!

おもちのような?食感といいますか〜是非是非みなさんも、ねばりっ娘に、出会ったら作ってみてくださいね



posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
かやぶきの里ツーリング〜♪
 
めっちゃひっさしぶりにツーリングはかやぶきの里に行ってきました〜


神戸から下道約3時間の旅で、26台31人の大人数でした










お昼御飯は今回は大所帯の為、前もってお弁当を予約してました〜から揚げ&エビフライ弁当





腹ごしらえも終わり〜食事場所から15分くらいで、目的地に到着〜





日本昔話に出てくるような民家がいっぱいで〜実際ここで生活されてます




お天気もよかったので、観光客でいっぱいでしたが、ここで住まれてる方は家を覗かれたり?(民宿されてる方もいらっしゃいましたが)天気がいい休日はおちつかないのでは...?なんて〜思っちゃいました



中には陶芸の食器とか販売してたり〜




マイナスイオンたっぷりな場所に満足でした

ひさしぶりなお出かけはめっちゃ気分転換になったし、元気がでたぞ〜

posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 16:42 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
天橋立〜丹後半島一周〜♪
 
4/4だから1週間も前のお話...

バイク12台〜14人で行ってきました〜

朝7時集合〜で、めっちゃ寒くて、途中コンビニでカイロ買ったりと、先行きが不安でしたが、時間がたつにつれて、とってもいい感じでした





日帰りバスツアーで何度かいったけど、バイクで行くのもいいもんですね〜


頭が良くなりますように...とお参りしました(ここ...なんていうお寺さんだったのか..忘れちゃいました






船宿がいっぱいで、とってもいい景色〜



股の間から見る橋立には、今回も行けなかったけど...




やっとお昼ご飯にありついたのが...






山の上のほうにあるステーキハウス





ステーキも美味しそうでしたが、私はボリューム満点の、ハンバーグステーキ


(1600円)

ちょびっと高く感じたけど、とってもふんわり〜中ジューシーで美味しかったよ〜

ステーキハウスの裏手の景色が最高〜




この後丹後半島を走って、すぐ横には、めっちゃ景色がいい〜海を見ながらのツーリングだったけど、途中休憩をしなかったから、写真はなく残念..

皆さんにも見てほしいくらい、素敵な景色だったし〜途中桜も綺麗に咲いてたのに〜

丹後半島のあの景色は、もう1回ゆっくり見ながら、走りたいね~ってパパさん&仲良し夫婦さんが言ってたから、又近いうちに行けたらいいな〜


posted by: ちび | おでかけ&ツーリング | 06:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |